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動画制作

映像にも編集にもこだわった、
販促やブランディングに必須の動画。

写真やデザインに動画を加えたコミュニケーションで、
御社の空気感や商品の質感を鮮明に伝える。

良質のメッセージを伝える編集、
見た目の印象にもこだわった映像の質。

動画制作は、会社案内や学校案内のデザイン制作と同じように、核となるメッセージをどのように表現するかという、言葉化と構成がとても大切だと考えています。何を大切にしていて、そのために何をしたい会社なのか。そのメッセージを明確にして構成を考えます。WHARFではデザイン性の高さを強みにパンフレットや広告のデザインを制作していますが、動画も同じように、見た目のデザイン性にこだわっています。動画と他のデザイン媒体は別物ではなく一貫した取り組みで御社のイメージを作ります。一つのデザイン、一つの動画を大切に、心を打つ動画をご提案します。

展示会やホームページで利用の動画、
企業や採用のブランディング動画など。

短期的な売上を目指す販売促進と長期的な存在意義の浸透を目指すブランディング、とくにスタートアップ時にはこの両輪で推進することが必要だと考えています。紙媒体やホームページの活用と同じように、動画制作も目的に応じた役割があります。ホームページのトップページや展示会などで利用するショート動画、売り場で商品の効果や他社製品との違いを紹介するPOPとして活用する動画、採用イベントで学生向けに企業のイメージを伝えるためのブランディング動画など、WHARFでは、販売促進とブランディングの役割を明確にした動画構成をご提案いたします。

MOVIE GOAL 動画制作で目指すこと

Movie.1

メッセージを明確にして、
映像の質にもこだわりを。

まずは「何を伝えるか?」を明確にします。その後にそのメッセージがより良いイメージで伝わる構成・編集を考えます。WHARFではデザイン性に力を入れていますが、動画も同様に、映像や編集の質にもこだわって良質のイメージを発信するお手伝いをいたします。

Movie.2

販促向けの動画画から、
ブランディング動画まで。

WHARFではメッセージ性の高いブランディング動画のご依頼を多くいただきますが売り場での販促向け動画も制作します。短期的売上を目指す販促向け動画、長期的な良質のイメージ浸透を目指すブランディング動画など、役割を明確にして動画を制作します。

Movie.3

グラフィックやイラスト、
ナレーションも対応します。

メッセージをより良く伝えるために、映像・編集に加えて様々なオプションに対応しています。商品説明をサポートするイラストやグラフィック、動画の理解を進めるナレーションやコピーライティングなど、多彩なスタッフと連携して幅広い対応をすることが可能です。

ホームページを活用したブランディング戦略を検討する

ブランディングプラン

CHECK POINT 動画制作が初めての方、動画カメラマン・編集を探しているご担当者様へ。

営業先・展示会・店舗やWEBなど、
現地やオンラインでの動画活用をご提案します。

展示会ブースでのキャッチ的利用や店舗でのPOPとしての利用、営業先での補足ツールとしての活用などオフラインでの利用から、ホームページやSNSなどオンラインでの利用まで、その活用方法は広範囲にわたりとても使い勝手が良いのが動画の特長です。数分の長編動画を1本作成すれば、伝えたい相手や媒体によってショート動画に再編集することも可能です。紙媒体、ホームページ、SNSなど御社のプロモーション全体を見渡した中で、動画の役割を明確にしたうえで、構成や効果的な活用方法をご提案します。

モデルやナレーターなど多様なスタッフと連携、
スタジオやロケーションの選定も行います。

企業紹介・学校紹介や商品・サービスの紹介、採用動画、周年記念での社員向けの映像など、用途によってコンテンツ内容は大きく異なります。WHARFでは、伝えたい相手にメッセージが伝わる編集をするために、多彩なスタッフと連携をして様々な目的に応じた動画を制作できる体制を整えています。動画制作をすることや外注することが始めてのご担当者様もいらっしゃると思いますが、ご依頼いただいた場合は、全体のイメージが分かる絵コンテをご提案して、ご担当者様と内容を共有しながら動画制作を進めてまいります。

動画を利用したホームページやSNSの活用など、
WEBマーケティングもご相談ください。

ホームページと同じように、動画も作るだけでは効果はありません。動画を制作する目的は、伝えたいメッセージが伝えたい相手にきちんと届くことです。その相手を想定して、適切な媒体で適切なメッセージを届けることが大切です。プロモーションやブランディングの一環として動画を制作する場合は、伝えたい相手が御社や御社のサービスを利用する流れをまとめたカスタマージャーニーマップを整理することで必要なコンテンツが把握しやすくなります。WEBマーケティング全体のご提案もいたします。ぜひご相談ください。